筋肉痛

案の定筋肉痛。「次の日すぐ筋肉痛がくるのはまだ若い証拠やで」と人にいわれる。「よく聞く話ですけど、それホンマなんですかねぇ」「ホンマやホンマ」僕より二十近く年上の人がそういうのだから、多分ホンマなのやと思う。
いつもの帰り道からそう遠くないところに、一本一週間百円のレンタルビデオ屋があることを人から教えてもらい早速寄ってみた。初めての店なのでジャンル分けの基準がよくわからない。『ファイトクラブ』がアクションのところに置いてあったりする。ジャンル分けした人は、この映画をエドワード・ノートンブラッド・ピットがただ殴り合う映画だと思ったに違いない。僕も最初そう思っていた。結局ざっと見て回っただけで何も借りずに帰った。
炊いた飯の残りは昨日全部炒飯にしたので、当然飯は残っておらず、米研いで炊かねばならないところなのだけど、何やら面倒だったので、うどんを茹でて、味噌を溶き、葱と鶏肉を放り込み味噌煮込みうどんのパチモンを作った。適当に作った割にはうまく出来た。
食後のぼんやりとした時間に見た深田恭子の「幸せになりたい!」があまりに酷かったので吃驚した。二十二歳になっても未だにセーラー服を着せられてしまう深田恭子