ぼくのなつやすみ2 八日目

浜辺でイワガニというカニを初めて捕まえたので、早速エサにしたところオジサンという妙な名前の魚が釣れた。その後、イシダイの大物も釣り上げ、刺身となって夕食に供される。美味そう。夕食後、防波堤の先端で夜釣りとしゃれ込んだところ、マコガレイがバカスカと取れ、昨日に引き続き大物を釣り上げ、さきほど取れたばかりのイシダイの大物も釣り上げ、マダコまで釣れた。


本日捕まえた昆虫
キマダラルリツバメ、コシアキトンボ、ニイニイゼミ
以上三種。さすがに取り尽したろうと思っていたのにまだ新しいのが捕まるのだから奥が深い。明日からは新しい場所にいけそうなので、頑張って網を振るおうと思う。