再開

再開予告を出しておきながら、またもや一ヶ月近くも間が空いてしまって、まったくもってどうしようもない。再開がこうも遅くなってしまったのは、ここでは本当のことしか書かないつもりなので、更新が途切れてしまった事情をありのままに書こうかと思っていたからなのだけど、結論からいってしまうと、やはりありのままのことはどうにも書けそうもない。などと書くとなにやら大層なのだけど、別に人死がでたわけでもなく、僕自身もピンピンしている。多少忙しかったという程度の話で、あまりたいしたことでもない。しかし、読書メモ(感想にあらず)を主としているここで書くことがあまりなかったのも確かで、11月は読みかけた本こそ多いものの読み終えた本は二冊しかない。
昨日あたりからむくむくと読書欲も戻ってきたので、ここもちゃんと再開しようと思った次第。