本日の購入

熊倉隆敏もっけ』 第五巻(講談社
見鬼である姉と憑坐である妹のほのぼの系本格妖怪漫画。続刊が出れば無条件で購入する数少ない漫画のひとつ。このほかでは『ファイブスター物語』と『papa told me』ぐらい。相変らずよくわからない組み合わせ。
二巻から四巻まで、ずっと三月発売だったので、五巻も三月発売だろうと思っていたのだけれど、一月のうちに出ていたみたいで、なんとも不覚。
この五巻では妹の瑞生メインの話が多く、ちょっとバランス悪い気がしないでもないのだけれど、お話作りは相変らず上手い。ところで、妹の名前が「みずき(瑞生)」で、姉が「しずる(静流)」というのはやはり御大へのリスペクトだったりするのだろうか。

もっけ(5) (アフタヌーンKC)

もっけ(5) (アフタヌーンKC)