きむたく

映画について語るいながきごろうをVTRで眺めながら、否定的な意味での「こいつすげー」を連発するきむらたくやに激しい不快感を覚えた。「きむらくんはどうだったの?」とかとりしんごに訊かれ、いながきごろうが三位に選んだ映画をダントツの一位に選び、いながきに対して散々言い方が酷いと言っておきながら「ほかと比べちゃいけない」と言い放つのを見て、特に今まで悪感情を持っていたわけじゃないのだけれど、いっぺんにきむらたくやのことが嫌いになった。普段、芸能人の言動をみて、面白いか面白くないかということ以外で、どうこう思うことがないだけに、特に書き残しておきたいと思う。少年時代にポプラ社のルパンシリーズを読んでいたといういながきごろうには親近感を覚えた。「チョコレート工場の秘密」は読まなかったみたい。