進化バトン

 すこぶる愛らしいとこっそり評判なはぎさん(id:junkhead)から進化バトンなるバトンをこっそり頂いたので、こっそり回答したいと思う
【進化バトン(72代目)】

※ ルール ※

気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


■今のBGMは?

蛙の合唱。


■今読みかけの本は?

古井由吉 『槿』(福武文庫)
人生最大の難読書。


■創作、好きですか?

創作とは創作する人間にとっては、自らの排泄物のようなものであり、創作物を人に披露するという行為は、自らの排泄物を人に見せるという行為にほかならず、そこで羞恥に身を捩るか、悦にいるかは、人それぞれだろうけれど、すっきり排泄できたときは気持が良いというのは皆変わらないことだろうと思う。
人の創作物がうんこだというのではなくて、あくまでも自分にとって、自分の創作物はうんこであるという話。自分のうんこを必要以上に愛するのは変態的であって、創作など好き好んでする人間は少なからず変態的である。


■子供のころ大切にしていた宝物は?

ベビータオルの切れ端と、綺麗な石ころ。


■誰か有名人に似ていると言われた(もしくは思った)ことがありますか?

髪が長かった時に、笑い飯の汚い方に似ていると言われたことがあり、眼鏡着用時に、バッファロー吾郎の竹若元博に似ていると言われたことがある。


■地元ローカル局の好きな女子アナベストスリーを述べよ。
1.赤江珠緒(ABC)
結婚したい。

2.八木早希MBS
つき合いたい。

3.松川浩子MBS
お願いしたい。


■私的に日本三大奇書を選ぶとしたら?
夢野久作ドグラ・マグラ
沼正三家畜人ヤプー
倉橋由美子 『スミヤキストQの冒険』
作者や成立からして一番奇書らしいのは『家畜人ヤプー』かな。


■日本文学史上最大の萌えキャラは?
芳兵衛こと芳枝(尾崎一雄『暢気眼鏡』『玄関風呂』等)
ドジっこ幼な妻。昭和レトロブームを相俟って、アニメしたりしたら受けるのではないか。


■次にバトンを回す6人
面識のある方もそうでない方も。
夏目漱石太郎さん
はてな太郎さん
赤ヘル太郎さん
ゼンザ太郎さん
菰川太郎さん
赤松真人太郎さん