隊長が元ヤンでした。

あーつまりここ数日体調不良でグタグタしてました。『lain』を一挙に最終話まで見た後からなんだかおかしくなったので、制作者側も意図していないいけないサブリミナル効果でもあるんじゃないかと思ってしまうのは、ロズウェル事件とかも出てきて、後半グッとサブカルっぽさがあがるからで、いやそれよりも知らない事柄はすぐさまWikipediaで調べるというようなワイヤードどっぷりな生活がいけないのかもしれず、広辞苑には「広辞苑」という項目はないのだけど、 Wikipediaには「Wikipedia」という項目がありますな、とかそんな具合で、まだ完調とはいえないのだけど、夏ばてを先取りしただけやもしれない。
lain』の感想は二度目を見終わってから書くつもり。